2011年4月10日日曜日

義援金募金の方法について(その1:直接口座振り込み)

東京同窓会では、東日本大震災義援金募金が始まりました。
 http://uzen33.blogspot.com/2011/04/blog-post.html


具体的な義援金募金の方法については、次のURLに記されていますが、少し説明を加えます。
http://homepage2.nifty.com/uzen33/bokin311/

当面は、次の2つの方法で実施します。

(1)直接、募金用のゆうちょ銀行口座に振り込む。
(2)5月にお手元に配送される会報に同封されている振込用紙を用いて振り込む。

このうち、現時点では(1)の方法で募金をしていただくことが出来ます。
義援金募金用にゆうちょ銀行に口座を開設していますが、この口座への直接振込はお近くのATMから可能です(ネットバンキングをやっておられる方は、ご自分のPCがATM代わりになります)。


このとき振込元のご自分の銀行口座が、ゆうちょ銀行(郵便局)か普通の銀行かによって振込先の口座情報が少し違ってきます。

(1-1)
ゆうちょ銀行(郵便局)からの振込み

記 号 : 10140
番 号 : 41463671
名 前 : 山形中学・山形東高東京同窓会

(1-2)
普通の銀行からの振込み

銀行名 : ゆうちょ銀行
店 名 : 〇一八 (読み ゼロイチハチ)
預金種目 : 普通預金
口座番号 : 4146367
口座名 : 山形中学・山形東高東京同窓会

振込後は、念のため遠藤 雅晴 副幹事長@翠巒会 endmaru@nifty.com
まで以下の内容でメール連絡していただければ幸いです。
義援金を振り込みました。
金 額: ○○円
お名前: ○○△△
卒業年(または年次会):○○年(または△△会) 
→ 年次会


なお、(2)の振込用紙による募金は5月以降になりますので、後日説明いたします。また、秋の懇親会をチャリティ方式で実施するなどのいろんな支援活動についても、現在検討中です。適宜ご紹介していきますので、よろしくお願いいたします。
(投稿:管理人)



0 件のコメント:

コメントを投稿