2011年3月22日火曜日

東京同窓会主催の義援金 (副会長 小林)

(小林副会長からの意見です)

この三日間、家でニュースを見るにつけ、あらためて今回の震災被害の大きさに心
を痛めざるをえず、思わず涙ぐむ有様でした。

さて、先日来、話題になっている東京同窓会主催の義捐金、義援金?の件ですが、
やはり是非取り組むべしとの思いが強まりました。

募金の技術的問題はさておき、その送金先等使途の問題ですが、我が山形県にも
隣県から既に3千人を超える避難民が身を寄せているとの由、聴いております。
ということで、山形県に身を寄せてらっしゃる方々の支援に役立てるべく、山形県
に送金するのも我が同窓会の立場からして一つの案かと思います。
これなら、県庁に友人が大勢おりますので、何かと便宜を図ってもらえるとも思い
ますので。 ……以下略
小林義和(東京同窓会副会長、鵬雲会)
(投稿:管理人)

0 件のコメント:

コメントを投稿